★2011年11月12日現在、FC2ブログのサーバ障害により、文字化けや画像が表示されなくなるトラブルが発生しています。画像については再アップロードにより修正しました。記事のいちばん下にある「TOP↑」の左右に、「前のページ」「次のページ」へのリンクが設定されています。しかし、左クリックによるリンクは正常に機能しているものの、使用ブラウザによって発生状況は異なりますが、テキストが不表示であったり意味不明の記号が表示されているケースが見られます。復旧までしばらくお待ち下さい。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    01 西武新宿線の踏切のポールサイン

     そりゃね、東村山の「村」だってぇことはわかるんですけどね。せめて「東」にしてもらえませんかしらね。えっ、東久留米市や東大和市と混同するからダメ? んじゃさぁ、「山」はどーなのよ「山」はっ。武蔵村山市と混同するからやっぱりダメ? そんなこと言ったら「村」だって武蔵村山とおんなじじゃないのさっ。アンだって? 武蔵村山市に西武鉄道は走ってないから関係ない? んじゃ、この際、市名を「志村山」とかに変えたらどーでござんしょうかしらねぇ。

    うんこアイコン002

    02 東村山警察署のパトカーの対空表示

     東村山警察署よ、お前もかっ!!

    うんこアイコン002

    03 本町2丁目の道路境界表示

     んでもときたま、東村山市は東京都に入れてもらえてなかったりもするんですけどね。

    うんこアイコン002

    04 久米川町5丁目の寝具のやまだ

     ま、「固い信用やわらかい布団」というのは確かにペタではあるんですけど、ナカナカの名コピーですわね。でも、最近はお布団屋さんのほうのご商売が芳しくないようで、店内がリサイクルショップみたいになってるのが気になるんですけどね。

    うんこアイコン002

    05 恩多町3丁目の米ぼうやくん

     「食の演出自由自在」には恐れ入りました。でも、ソレってコメだけの話なんじゃねぇの!?と思ったりもするんですけどぉ。

    うんこアイコン002

    06 廻田町2丁目の貼り紙

     コレ(↑)を見るとついついね、ロンパールームの「きれいなキンタマ事件」を思い出しちゃうんですけどねーっ。

    うんこアイコン002

    07 恩多町3丁目の野火止用水の看板

     コイを食べられましたつってもね。だからっつって非難するのは、カエルに虫を食べるな、イルカにイワシを食べるな、ライオンにシマウマを食べるな、と言うのとおんなじで、青サギさんの立つ瀬がありませんわね。
     そぉんなこと言ったら、牛も豚も鳥も魚も殺して食べてる人間がいちばんコワイんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    08 都営東村山本町アパートの花壇01

     うんうん、せっかく植えたお花を「ふまないで」ってゆーのはよくわかるんですけどね。それでも踏み荒らすコマッタちゃんがいたらしくて、事件は一転コワイ方向へと急展開するのでございます。

    09 都営東村山本町アパートの花壇02

     うーん、やっぱ「災いがおよぶでしょう」「神罰がくだるはずです」はマズイんだってばヨッ。

    うんこアイコン002

    10 空堀川に浮かぶ呪いの箱

     コワイって言やぁコレ(↑)、前にも1度ご紹介したことがあるんですけど、ビニールテープでグルグル巻きにした上から、「○○は殺人犯」「○○は死ね」と書いてある空堀川の川面に漂う大量のタバコの箱、この写真はそのホンの一部なんでございましてね。
     今回は呪いの対象としてフルネームの名前が書いてあったので、試しにネットで検索してみたら、市内の某福祉施設に関係しておられる実在の方のお名前のようでした。箱を川に流すことで精神が浄化されたんだとしたらイイんですけど、万が一、事件に発展するような可能性もなきにしもあらずなんですのよね。
     もし、背景を探ってみようという篤実な福祉関係者の方がいらっしゃいましたら、モザイク無しの画像を提供しますので申し出て下さいましねーっ。

    うんこアイコン002

    11 野口町4丁目の謎の彫像

     コワイと言えばコレ(↑)もコワイッ。夜、自転車のライトの中にこんなのが浮かび上がったらオシッコちびるんだっちゅーのっ。

    うんこアイコン002

    12 久米川町5丁目のびっくりドンキーの犬の彫像

     びっくりドンキー東村山店のディスプレイ用オブジェですけどね。2歳くらいのお子様が泣きそうな顔になってました。もーちょっとカワユイのにしときなさいっつーのっ。

    うんこアイコン002

    13 恩多町3丁目のボーイスカウトの看板

     そぉ言えば、デビッド・ボウイも死んでしまいましたわね。

    うんこアイコン002

    14 久米川町4丁目のフェンス

     コレ(↑)を見て最初に頭に思い浮かんだのは「二重行政」とゆー言葉でございました。ドッチかわかりませんけど、あとから作ったほうのフェンスは要らないだろうガッつーのっ。

    うんこアイコン002

    15 本町3丁目のほんちょうケアセンターのぼり

     「みんなにhell」なんだそーでございましてね。「もしも男が悪魔なら、女は1人で地獄全体」とゆー格言もございましたけどぉ。

    うんこアイコン002

    16 大越さんちの表札

     劇団ひとり大岡越前守忠相。

    うんこアイコン002

    17 小林一三さんの表札

     そぉかってぇと、東村山にはこぉんなカタも住んでいらしてですね。同姓同名の超有名な御本人は59年前に亡くなってますけど、やっぱりアヤカッて付けたんですかしらね。

    うんこアイコン002

    18 悪原さんちの表札

     昭島市の「悪魔」くんは受理されませんでしたけど、毒島さんや下水流さんや霊園さんや悪原さんが実在するニッポンの名字の不思議。

    うんこアイコン002

    19 美住町2丁目の野菜直売所の試食コーナー

     中身は大根のお漬け物だそうですけどね。アァタね、字をド忘れしたんだったら辞書をお引きなさいましね。「し食」じゃお線香をあげてチーンと拝みたくなるんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    20 大善院のご教訓カレンダー

     んとにそーなんでありましてね。東村山市民のみなさまにおかれましては、くれぐれもよぉく吟味してから選挙に行って下さいましね。

    うんこアイコン002

    21 市内各所のパウチ貼り紙01

     んま、東村山市内のパウチ貼り紙ってね、たいていはこぉんな(↑)感じぃなんですけどね。ヤクルト東村山センターさんのはコレ(↓)。

    22 ヤクルト東村山センターのパウチ貼り紙02

     いやいや、ヤクルトレディ改めヤクルトさんって、けっこう美人揃いだと思いますけどね。お1人ぐらいはこんな方もしらっしゃったりなんかしちゃったりするんですかしらね。わかりませんけどぉ。

    うんこアイコン002

    23 ニチイケアセンター東村山野口町の人材募集貼り紙

     ほんなこってパンナコッタ、ニチイケアセンター東村山にはわんこのスタッフがいるそうなんですのヨッ。だったら、ウチのゐぬ4匹もバイトに行かせましょうかしらね。時給910円で月180時間労働だとすると、お給金は4匹で締めてナント65万5,200円。つーことで、ここはヒトツ犬材派遣業でも始めて、角兵衛獅子の親方のような暮らしを夢見るのでございましたーあっ。

    うんこアイコン002

    24 栄町3丁目の空堀川暗渠の看板

     最近、空堀川の暗渠に立てられた看板ですけどぉ、作者がすでにお亡くなりになってから50年以上経って著作権が切れてるみたいなぁ。ま、懐かしいっちゃ懐かしいですけどね。

    うんこアイコン002

    25 恩多町3丁目の駐車場の看板

     おみゃーはヨード卵光の親戚かっ。

    うんこアイコン002

    26 JAの葬祭01

     そいでね、コレ(↑)は何の変哲もないJAさんの看板ですけど、ふと、思っちゃったりなんかしましたのわぁ、ほらほら、市民産業まつりの時にこぉんな(↓)野菜の宝船がございましょ。

    27 JAの葬祭02

     コレに棺桶を乗せて町内を野辺送りしていただけるのなら、アタクシの葬儀をお願いしてもいいかしらと思うんですのよね。どーかご検討下さいましねーっ。

    うんこアイコン002

    28 JA東京みらい東村山市店のウィンドー看板

     そうそう、JAさんって言やぁ、TPP反対のポスターやノボリはとっくのトーチャンに片付けてるのに、2階の窓の切り文字だけはいまだにそのままなんですのよね。
     やっぱりコリャね、あれだけ「TPP反対」を謳っていた自民党への不信感のあらわれなんじゃないですかね、うん。

    うんこアイコン002

    29 東村山駅東口の交番移転告知貼り紙

     コレ(↑)は、東村山駅の高架化工事のためにお引っ越しした東口交番の移転案内図ですけどね。どーしてお役所ってやつぁ、貼る場所と方向を考えて案内図を作らないんですかしらね。誰かさんみたいな方向音痴は脳味噌がグルグルしちゃうんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    30 萩山町3丁目のプラザ萩山の犬フン警告看板

     犬のふんシリーズ第1弾。ま、ワッカラナクはないんですけどね。ホントに10万円払わせたらぼったくりバーと変わんないだっちゅーの。

    うんこアイコン002

    31 久米川町3丁目の貼り紙

     やっぱりアンですわよね。清少納言が生きていたら「いとをかし」と言ったであろう趣のある風情がなんとも言えませんのよね。東村山にもこぉんな奥ゆかしいカタがいるんだと感心いたしましたーっ。

    うんこアイコン002

    32 美住町2丁目の犬の糞放置警告看板

     ソコソコに面白くはあるんですけどね。「だから歩けるアンタが拾えばいいじゃん」と言われてるようでイラッとくるし、いまいちインパクトには欠けますナァ。「フンさせて立ち去るお前はクソ人間」とでも言いたいところなんですけどぉ。

    うんこアイコン002

    33 久米川町1丁目の英語看板

     ま、捨てられた缶の処理が面倒クサイのはわかりますけどね。自動販売機があるのに「ここに捨てるな」じゃ、そりゃないぜセニョリータですわよね。たまーに「ほかの販売機で買った缶やペットボトルを捨てるな!!」ぬわぁんて貼り紙もあったりしますけど、ソンナンじゃ共生社会は成り立たないんだっちゅーのっ。

    うんこアイコン002

    34 諏訪町1丁目のCPの看板

     ヨリにヨッて廃屋のとなりに立てることはないと思うんですけど、CPさんの看板はいっつも突拍子もないところにあるんで不思議でござるよ。

    うんこアイコン002

    35 東村山市民スポーツセンターの駐車場の貼り紙

     コレ(↑)、市民スポーツセンターの駐車場の入口に貼ってあったんですけどね。要するにアンですな。五中のイベント開催日に、市民スポーツセンターの駐車場をチャッカリ利用する不届き者の保護者の皆様がいらっしゃると。でーもね、こぉんなヤワな表現の貼り紙でホントに効果があったんだかどーだかね。

    うんこアイコン002

    36 美住緑道の謎の看板

     どー見ても別に子どもが通り抜けたって問題ない場所にあるんですけどね。ご近所のダーレカさんから「子どもの通り道になってるとワーキャー騒いで五月蝿い!!」とかユッて苦情が出たんでしょうね。お役所もご苦労様なこってすナァ。

    うんこアイコン002

    37 栄町3丁目のチャイルド社商品センターの駐車警告看板

     んー、ナーンカ違和感あると思ったら、クルマの運転してるお子様なんかいないんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    38 工事中の多摩湖自転車道の警告看板

     多摩湖自転車道の工事現場にあったんですけどね。丁張つーのは、「構造物の水平や直角の基準となる立体的な目印」のことらしいです。たぶん、壊しちゃった若いモンに頭に来た現場監督さんが立てたんでございましょうね。

    うんこアイコン002

    39 ジョナサン東村山店の幟

     東村山の国宝は、いつの間にかとろけてなくなっちゃったらしいよ(ウソ)。

    うんこアイコン002

    40 栄町3丁目のパイン薬品のサトちゃん

     「のらないで」つってもね、歩道にハミ出て置いてあったら、子どもぢゃなくても酔っ払いだって乗りたくなりますわよねーっ。

    うんこアイコン002

    42 野口町1丁目の道路標識

     えっとね。コレ(↑)は、東村山駅西口の多摩信用金庫東村山店の前の道路案内標識なんでございますけどね。左折すると府中街道に出るってホントなんざんすかしらね。
     ムラの人はわかってるからイイですけど、知らない人は左折したまんま徳蔵寺のそばの丁字路にぶつかって途方に暮れるパターンざんすわよね。ナーンカ配慮が足りない気がするんですけどぉ。

    うんこアイコン002

    43 トロルの正月飾り

     コレ(↑)はアンだかっつーと、野口町1丁目の絵本専門書店「トロル」の正月飾りなんでございましてね。見ているだけで楽しくて、さす~が関本さんってゆー感じがしますわねーっ。

    うんこアイコン002

    41 MCS東村山のご教訓貼り紙

     んでもってコチラ(↑)は、まいどおなじみ本町2丁目の自転車屋さん「NCS東村山」さんの正月飾り。「今年も戦後が続きますよう」にちょっとドキッとしたりなんかいたしました。

    うんこアイコン002

    44 ウイング通りのお習字フラッグ

     ホンでもってコレ(↑)は、ウイング通りのお正月のお習字フラッグなんでございますけどね。どーしてアァタ、どうせヤルんだったら東村山にちなんだ言葉にナーンデしないんですかしらね。
     「正福寺千体地蔵堂」とか「多摩湖」だとか「だいじょぶだァ饅頭」だとか「千体地蔵最中」だとか「四面楚歌」だとか「葦の髄から天井覗く」だとか「闇に鉄砲」だとか「弱り目に祟り目」だとか「東村山市民新聞」だとか「不審者逮捕」だとか、もうちょっと関連性のある言葉にすればいいのにねーっ。

    うんこアイコン002

    45 青葉商店会のフラッグ

     んで、打って変わってコチラ(↑)は青葉商店会の街灯フラッグ。「チップがとりもつ笑顔と絆」って、なんだか50年前にタイムスリップしちゃったような塩梅ですことね。
     つーか、アタシャ、月に1回くらいわんことの散歩の途中に青葉商店会でお買い物しますけどね。そのなんたらチップつーものを1度もいただいたことがないんですのよね。あんまりにも風貌が都会的センスに満ちていて東村山の人ではあるまいと判断しちゃうんですかしらね。ンナワケないんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    46 三栄サービスの「ちりもつもれば6号」

     コレ(↑)はぁ、市内の資源回収業者「三栄サービス」さんの配送用トラックの名前でございましてね。みんながこれっくらいの洒落っ気を発揮したら東村山も少しは「洗練されている」と思われる街になるかもしんないのにねーっ。

    うんこアイコン002

    47 諏訪町1丁目の双葉会温泉旅館東京案内所

     双葉会だの松葉会って聞くと、ついつい昔のヤクザを思い出しちゃうんですけどねーっ。刑事ドラマに出てくる暴力団の名前も、今じゃ銀竜会や竜神会に席巻されてしまいましたわね。

    うんこアイコン002

    48 久米川2丁目の株式会社家主の砦の郵便受け

     名前だけはインパクトありますけど、実はごくフツーの不動産屋「家主の砦」。となるってぇとね、「店子のアジト」もどっかに作ってほしい気がするざんすわね。

    うんこアイコン002

    49 恩多町3丁目の空き地

     キンカクシ付きの和式便器かと思ったら、ガードレールの先端の部品でございました。もーちょっと有効的な使い方はないもんでござるかのっ。

    うんこアイコン002

    50 廻田町4丁目のグッドジョブの看板

     あんだけWANDAのCMで山崎努社長が連呼していたとゆーのに、いまだになくならない「シュミレーション」の不思議。

    うんこアイコン002

    51 恩多町2丁目の「月の女神」

     コレ(↑)だけ見たら、てっきりBarかスナックと思いましょ。でーもね、実は会員制のアンチエイジング&リラクゼーションサロンなんだそーなんですのよね。まぎらわしいから焼酎のポスターなんか貼るんじゃないっつーのっ。

    うんこアイコン002

    52 諏訪町4丁目の謎のオブジェ

     コレ(↑)は、諏訪町4丁目のお宅の玄関にある謎のオブジェでございましてね。ワケがわかんなくてネットで調べてみたら、30年ぐらい前の一時期、ミサワホームのすべての住宅に付いていた玄関ポーチブラケット照明。鳥の数はグレード、アルファベットは型式をあらわしているんだそーでござるよ。
     ちなみに、友達の家の玄関にコレが付いていて、ヘンな宗教じゃないかと悩んでいるという投稿がYahoo!知恵袋に載っておりました。ったく人騒がせなオブジェだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    53 久米川町2丁目の鷲の置物

     そぉかってぇと、フツーはお座敷の床の間に飾ってある鷲の置物を、なーぜか門柱の横に飾っているお宅(↑)もあったりするんでございましてね。「ココはワシの家!!」とか言いたいんでしょうかしらんね。

    うんこアイコン002

    54 久米川町2丁目の都道工事現場01

     コレ(↑)わぁ、ほとんどできてるのに開通する気配のない東村山都市計画道路3・4・27号線の工事現場でございますけどね。新しい道路を造る時ってこぉんなに深い穴を掘るんですわね。
     んで、すでに完成している照明灯の柱にはこぉんなモノがっ(↓)。

    55 久米川町2丁目の都道工事現場02

     あっそーかそーか、この台の上にバカ殿や変なおじさんのカラクリ人形が載せられて、毎正時に踊りながらクルクル回る仕掛けになるって寸法ね。アーラ面白いわネッと思ったんですけど、いつまで経っても人形が載っかる気配がないのでありますよ。いったいどーしちゃったんですかしらねーっ。

    うんこアイコン002

    56 4丁目の北多摩生協診療所の赤鬼

     んで、コレ(↑)はアニかっつーと、本町4丁目の北多摩生協診療所の通所リハビリテーション会場のダンボール製の節分の鬼さん。た・ぶ・ん、肩とお腹と膝の穴にボールを入れるゲームなんざんしょね。

    57 本町4丁目の北多摩生協診療所のお雛様

     しばらくして3月に通りかかったら、今度はお雛様の顔ハメ(↑)に変わっておりました。使ってるところを想像すると心がホンワカしてまいりますわよね。あとン10年するとお世話になるかもしれませんのヨッ。

    うんこアイコン002

    58 栄町2丁目の一夜干しネット

     オトーサンの釣ってきたアジが大漁だと固定電話が通じなくなっちゃう栄町2丁目のお宅。

    うんこアイコン002

    59 帰って来たキンバスノート

     帰ってきたキンバスノート。ワケわかんないシトは、お手数ながら2013年6月28日と2014年3月15日の過去記事をご覧下さいましねーっ。

    うんこアイコン002

    60 久米川町3丁目の石敢當

     ねっ、石敢當。ワケわんかないシトはネットでググッてみませうね。

    うんこアイコン002

    61 本町3丁目のほんちょう保育園の築山

     銀閣寺の向月台でも作るのかと思ったら、その正体はほんちょう保育園のお山の大将用の山でゴザイマシタ。

    うんこアイコン002

    62 野口町1丁目のお稲荷様

     コンクリート打ちっ放しの超未来派住宅と、お稲荷さんの祠が同居している東村山の不思議。

    うんこアイコン002

    63 久米川町4丁目の屋敷神01

     コレ(↑)は某お宅の屋敷神でございまして、内部がよく見えないのでどういう神様をお祀りしているのかはわからないんですけど、なにげなく前に立って手を合わせて拝んでから顔を上げたら、アカチバラチーと叫んでそのまま視線が釘付けになってしまいました。
     てぇのも、こういう屋敷神の小さな祠ってね、小さいなりにデフォルメされて簡略化されてるのがフツーですけど、この祠はまるで映画のミニチュアセットのように細部まで精密に作られてるんですのよね(↓)。

    64 久米川町4丁目の屋敷神02

     個人のお宅の神様だから、決して市指定文化財でもなんでもないんですけど、民俗学オタクとしてはとっても惹かれるのでございます。興味のある方は場所をコッソリお教えしますのでご連絡下さいましぃぃぃ。

    うんこアイコン002

    65 美住町1丁目第3仲よし広場の看板

     んー、やってみたかったんでしょうね。んー、でも、そんなに簡単に曲がるのかしらね。夜中にコッソリ曲がっていない右側で試してみようかしらね。

    うんこアイコン002

    66 本町2丁目の自転車放置禁止の看板

     文面には放置自転車が「美観をそこねる」から停めるなって書いてありますけどね。不法駐輪監視員さんの努力で放置自転車がほとんどなくなった今、看板のほうが美観を損ねてるんだっちゅーのっ。

    うんこアイコン002

    67 野口町2丁目の欅閣の空室看板

     「空室あり」はイイけど「予定」ってなんなんだヨッ。
     今は満室だけどどーせ空室が出るだろうってゆー自虐的予測? 「いやー、予定が狂っちゃって満室になっちゃんたんですけど、ホカのイイ物件があるから見てってね」とゆーオトリ広告? それとも、予定はあくまで未定だから未来完了形が過去完了形より優先されるってこと?
     だから「予定」ってなんなんだヨッ。

    うんこアイコン002

    68 栄町2丁目のグランデール久米川のベランダの手すり

     コレ(↑)、どっかで見た覚えがあると思ったら、ネットのニュースでやってた、ヤフオクで超破格値で落札された千葉の殺人事故物件のベランダの手すりとおんなじなんですのよね。
     んー、なんとなく成金趣味。

    うんこアイコン002

    69 野口町4丁目の正福寺門前の警告看板

     だぁかぁらぁ、せっかく功徳を積みにご先祖様のお墓参りに来たんだったら、バチ当たりなことをするんぢゃねぇんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    70 美住町2丁目のニチイケアセンターの表示板

     「ほほえみ」はいいんですけどね、「やわらぎ」は死んだらメンマにされそうで怖いんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    71 大岱小学校の警告看板

     んー、ナーンカね、「エーッ、近隣には学校があるんだからしてぇ、俄かに出現せる小児の多きことに留意したまえよ諸君、オッホン!!」と言われてるような気がするんですけどぉ。ホントはね、「児童の安全教育が行き届きませず誠に申し訳ございません。交通ルールを無視して急に飛び出す子どももおりますので、何卒十分にご注意いただきますようお願い申し上げます」とか書いといて、校長が土下座している写真でも載せとかなきゃなんないんじゃないですかしらねーっ。

    うんこアイコン002

    72 志村美容室

     ひとみばぁさんが出て来ないかと期待しちゃったりもしましたけど、残念ながらとっくに廃業なさってる美容室なのでありました。

    うんこアイコン002

    73 丸葵急送のトラック「朝霧丸」01

     東村山でいちばん有名なトラックと言えば、丸葵運送さんの「朝霧丸」(↑)。えっ!? ご存じない!? あら大変。そんなこっちゃ東村山の市民権を剥奪されちまいますわよーっ。ナワケありませんけどぉ。

    74 丸葵急送のトラック「朝霧丸」02

     ナント、「朝霧丸」のサイドには正調東村山音頭の歌詞(↑)が書いてあるんでございましてね。えっ!? それにしちゃ、あんまり目立たない!? んー、ソコんところはね、羽織の裏生地に凝った江戸っ子のように、目立たないところにお洒落をする心意気なんじゃござんせんかしらね。
     たまーに街を走ってますから、見かけたら御祝儀でもやってくんなましね。

    うんこアイコン002

    75 天王森公園で休憩するおばあさん

     バッチャンよぉぉぉ、それはロデオボーイぢゃねぇんだってばよぉぉぉ。

    うんこアイコン002

    75 天王森公園で体操するおじいさん

     ジッチャンよぉぉぉ、それはワンダーコアぢゃねぇんだってばよぉぉ。

    うんこアイコン002

     それではこの辺で、東村山らしくない建物ベスト3の発表とまいりましょうかのっ。

    77 萩山町2丁目の歯医者さん

     さて、第3位はコレ(↑)でございましてね。萩山町2丁目の歯医者さん「G.G.デンタルクリニック」。でも、看板がないんじゃないのぉ?と思われるかも知れませんが、ソコがとっても洗練されてるんでございましてね。ちゃーんと窓の内側にチッチャな看板があるんですのよね。

    78 本町1丁目のスリーポイント

     んで、第2位は、本町1丁目のベンツ専門パーツショップ「スリーポイント」(↑)。東村山にベンツっていうだけでも提灯に釣り鐘なのに、エンブレム付きのフロント部分を看板に仕立てているところがとってもcoolなのでありますよ。

    79 本町3丁目のアメリカナイズされた住宅

     いよいよ堂々の第1位は、本町3丁目のアメリカナイズされたお宅。ひょっとするってぇと、近所のお宅にはちょっと煙たがられてたりするかも知れませんけどぉ、ここまでパーペキにやられると脱帽ですわよね。こんなのがあると、インディペンス通りなんてあったって屁のつっかえにもならないんだっちゅーのっ。

    うんこアイコン002

    80 2016年8月2日のもび郎&じろ吉&多助&Barbie

     いったい東村山はこれからどーなるんでしょうかしらね。どーもアンですわよね、やっぱりこのままじゃいけないと1日にいっぺんは必ず考えるんですけど、わんこと散歩に行くたんびに「ま、いいか」と思って忘れチャウチャウんですのよねーっ。
     「結局、アンタは何をしたいんだぁ?」ぬわぁんて聞かれる困っちゃうんですけど、今日も今日とて犬の散歩じゃなきゃ入り込まないような東村山の魔界を彷徨っております。ま、東村山のイカれた宮本常一だと思っていただければいいんじゃありませんかしらね。
     それではみなさま、またいつかどこかでお会いいたしませう。

    【画像拝借サイト様】
    「うんこだらけのフリー素材」バナー



    |08-10|写真日記コメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック

    ホームページのご案内

    ★このブログは、同じタイトルのホームページと連動しています。上の画像をクリックすると新しいウィンドゥで開きます。

    Twitterウィジェット

    プロフィール

    Author:ココ・パピラス
    FC2ブログへようこそ!

    ココ・パピラス (株式会社ココ・プライド出版事業部) 〒189-0014 東京都東村山市本町3-5-36-405 TEL&FAX.042-397-6385 papyrus@coco-pride.com

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    カテゴリ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
