★2011年11月12日現在、FC2ブログのサーバ障害により、文字化けや画像が表示されなくなるトラブルが発生しています。画像については再アップロードにより修正しました。記事のいちばん下にある「TOP↑」の左右に、「前のページ」「次のページ」へのリンクが設定されています。しかし、左クリックによるリンクは正常に機能しているものの、使用ブラウザによって発生状況は異なりますが、テキストが不表示であったり意味不明の記号が表示されているケースが見られます。復旧までしばらくお待ち下さい。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    02 本町2丁目のお宅の郵便受け

     コレ(↑)は、おんなじ本町2丁目の新築したばかりの某お宅の郵便受けなんですけどね。上半分の木材が釘1本だけで止まってるもんだから、ユルユルになって回転して乱杭歯みたいになってて、どーにもこーにも気になるんだっつーのっ。
     アタシらは、写植を貼りまぜて版下から作っていたアナクロ編集世代でございますからっ、ビミューに傾いてるモノに対して無駄に敏感なんでございましてね。んー、いつかもう1本釘を打って欲しいざんすわね。

    うんこアイコン002

    03 美住町2丁目のサイケデリックなお宅

     んで、その郵便受けのお宅がコレ(↑)。かと思ったらさにあらず、美住町2丁目のじぇーんじぇん関係ないお宅なんですけどね。わざわざマネッコしたみたいに色がおんなじなんですのよね。
     ムラでマネッコが流行ってるのは知ってましたけど、このサイケデリック・オレンジ塗装も最近のムラのトレンドなんですかしらね。んなこたぁナイと思うんですけどね。

    うんこアイコン002

    04 ヤクルトレディさんの原付バイク

     てなワケで、コレ(↑)は、東村山駅東口ロータリーのビルの下に駐まってた、某ヤクルトさんの原付スクーターですけどね。
     いくらホンコン・フラワー(古いっ)で飾り立てたって、ジョアがクレマドールにはならないんだっちゅーのっ。

    うんこアイコン002

    05 本町3丁目のピアーズのランチボード

     あのね、アグネス・チャンの日本語じゃあないんだから、漢字はカンベンするとしても、もうそろそろひらがなとカタカナぐらいはマスターしていただいたほうがいいんじゃあーりませんかしらね、ピアーズさん。

    うんこアイコン002

    06 多文化共生・男女共同参画推進交流室の看板

     コレ(↑)もアンでございましょ。中国語とハングルは別にいいですけど、この期に及んで「Kohryu-shitsu」はナイですわよね。なーんで「Exchange Office」にしとかないんですかしらね。これじゃ欧米かっ!!のみなさんがチンプンカンプンだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    07 本町2丁目のあいデンタルオフィスの看板

     そぉかと思うってぇと、この看板(↑)、パッと見はてっきりアイスクリーム屋さんだと思っちゃいますけど、実は泣く子も黙る歯医者さんなんでございましてね。
     昔はこぉんなポップな看板の歯医者さんなんてなかったですわよね。ま、昔も今も歯医者さんは子どもがいちばん行きたくないところだったりするんでしょうけれど、やっぱりナーンカ時代が変わった気がしますわね。

    うんこアイコン002

    08 東村山消防署本町出張所の消火栓

     コレ(↑)はね、東村山消防署本町出張所の消火栓でございましてね。
     朝顔に釣瓶とられて火事消せず!? んなこたぁナイんでございまして、もうすでに使われなくなった古い消火栓を飾ってあるんですけどね。
     んでもぉ、だったら案内板の1つぐらいはあってもバチは当たらないんじゃありませんかしらね。やっぱムラの消防署にはそんな予算がないんですかしらね。

    うんこアイコン002

    09 東村山市役所北庁舎の投票啓発看板

     コンナモノあったかしらと思うくらい、時代がワープしちゃってて存在感が霞んでいるのが、市役所北庁舎の隅に建ってるアナクロの本家本元大本元祖みたいなコノ看板でございましてね。せっかく投票権年齢が18歳以上に引き下げられたってぇのに、いまどき、こぉんな看板で投票率が上がるかってぇんだ、このあんにゃもんにゃめっ。
     もうそろそろ、ふるさと歴史館に引き取っていただいてもよさそうだと思いますわよね。

    うんこアイコン002

    10 本町2丁目のMCS東村山の世相斬りポップ

     そいでくさっ、コレ(↑)はお馴染み本町2丁目の自転車屋さん「M.S.C東村山」の世相斬り!!貼り紙なんですけどね。
     てゆーか、オヤジさん、実はイラストも旨いじゃないっスカ!!てぇ話ですわよね。これからはどんどんイラストも描いてほしいザンスわね。

    うんこアイコン002

    11 東村山中央公園管理事務所の掲示物

     貼り紙と言やぁ、東村山中央公園の管理事務所のQ&Aコーナーにはとっても気になるぅ貼り紙(↑)がっ。
     ナニィィィ? 駐車場が狭いだとぉ? やっちまったナァ。男は黙って迷惑駐車。てぇワケにもいきませんけどぉ、どーかヒトツ、人の来ないバードサンクチュアリなんかやめて、わんこさんの駐アリにでもしていだたけないもんでしょうかナァ。

    うんこアイコン002

    12 東村山市役所公示掲示板の犬関連書類

     あっそうそう、コレ(↑)は東村山市役所の公示掲示板の「引取り・収容動物」と「捕獲犬の抑留」なんでございますけどね。ドッチも何も記入されてなくて白紙のまんまなんですのよね。
     ま、タマタマ1匹も捕獲も収容もされていなかったんでしょうけどね。わーざわざ白紙の書類を貼っとく必要はないんじゃありませんかしらね。ったくお役所のやることは不可解ですわよねーっ。

    うんこアイコン002

    13 東村山市役所駐車場のプラスチックチェーン

     市役所って言やぁね、コレ(↑)。なんだかわかんないでしょ。駐車場のゲート入口のプラスチックチェーンを入れとくカゴなんですけどね。どーにもこーにもヤんなるほど貧乏クサイんですのよね。
     電動式のゲートを作れとは言いませんけどね。せめて、寝てるひがっしーとかのイラストを入れたカワユイのにしていただけませんかしらね。ソンナンだから、みんなに東村山市は「洗練されていない田舎」だって言われちまうんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    14 諏訪町1丁目の徳蔵寺山門開閉電動機器

     ゲートって言やぁね、重要文化財「元弘の板碑」があることで有名な諏訪町1丁目の徳蔵寺にわんことお参りをしましたら、山門のところに何やら新しい機械が据え付けられておるのを発見いたしました。アニかと思ったら「山門自動開閉装置」なんですってよ、オクサマッ。
     ま、最近はお賽銭を投げ入れるとお経が流れるお寺とか、卒塔婆専門のプリンターがあったりしますけど、ついに仏教界デジタル化の波が東村山にも押し寄せたんだ思うと感慨無量寿経ですわね。

    うんこアイコン002

    15 本町2丁目のカネオンの看板

     んで、コレ(↑)は第2武田ビルの「株式会社カネオン」の看板ですけどね。しょせんアタシらは品性がお下劣なもんですから、「AV専門店」というと、どーしたって「audio-visual」ぢゃなくて「adult video」を連想しちゃってしょうがないんですけどねーっ。
     つーかね、試しに「AV」でgoogle検索してみたら、やっぱりお下劣なほうばっか出てくるんだっつーっの。「audio-visual」のほうはホカの略語を考えたほうがいいんじゃあーりませんかしらね。

    うんこアイコン002

    16 八坂商店街掲示板の落書き

     てゆーより、この八坂商店街の掲示板(↑)がタイヘンなことになっております。つーかね、消すのが面倒クサイんだったら、暑中見舞いの貼り紙でも上から貼っとけばいいのにね。

    うんこアイコン002

    17 栄町1丁目の配電盤

     かといって、この栄町2丁目の配電盤(↑)みたいに、消しときゃあいいってもんじゃありませんわよね。
     重ね塗りして曖昧糊塗にするぐらいだったら、「落書きヘタクソ選手権優勝作品」とかぁ「これを描いた人をみんなで呪怨します」とかぁ、横にでも書いとけばいいのにね。

    うんこアイコン002

    18 美住町2丁目のごみ集積所の看板

     だぁかぁらぁ、東村山市のごみの出し方と収集日は去年の10月にとっくに変わってるんだっちゅーのっ。なぜか美住町2丁目界隈にはこの手の看板がいまだに残ってるんですのよね。シッカリしてくんなましヨッ、町内会長さんってばヨッ。

    うんこアイコン002

    19 栄町1丁目のパチンコ大学の貼り紙

     さーてね、コレ(↑)は久米川駅前のパチンコ大学95さんの貼り紙ですけどね。アタシャ、店に入ったことはナイんですけどね。ゴメスさんの登場する同店のブログはわりと昔から目にしていて、そのゴメスさんが見習い店長になったと知って、ちょっとウレシクなっちゃったりしたんでございましてね。
     つーか、ゴメスの名前の由来って阪神のゴメス? いやいや、ゴメスが助っ人に来る前からゴメスさんだったから、やっぱりウルトラQの怪獣ゴメス? アンにしても、ココまで体を張って、いやいや、顔を張って奮闘なすってるお姿には敬服してるんでございましてね。
     うちの会社のゐぬはお店の前を通るとなぜかいつも中に入りたがるんでございましてね。ゴメスさんのにほひがするんでございましょうかしらね。

    うんこアイコン002

    20 栄町2丁目のあごひげ酒場

     ほんでもってコレ(↑)は、久米川駅南口のあごひげ酒場の看板。注意しろっつったって、服に着くと燃え上がってヤケドしちゃうってぇワケでもないんでしょうけど、ねこぢる、もといっ、にくぢるがシタタッている場面がアタマに浮かんで、ついつい入ってみたくなりますわよね。このヒネッた発想は東村山にはなかなかありゃせんのでございましてね。

    うんこアイコン002

    21 栄町2丁目のドライブドリームストーリー

     うーと、ウイング通りのおせんべいやさん本舗を何気なく見ていたら、2階のハメゴロシの窓に「D2S」のロゴがっ。ドッカで見たことがあると思ったら、大昔のこのブログでご紹介した「株式会社ドライブドリームストーリー」でございました。
     確か昔はイーストビレッジにあったと思うんですけど、いまだにホームページは工事中のまんまだし、御託がゴリッパなわりに社長ブログはほったらかし放題だし、もうちっとんべぇナントカなりませんかしらね。ある意味、東村山の現状を象徴しているような会社なんですのよねーっ。
     んま、社長さんとはマンザラ知らない仲じゃないんですけど、このほど、目出度く東村山市創生総合戦略検討協議会委員にオナリになったそうで、今後も東村山のために頑張っていただきたいですわんね。

    うんこアイコン002

    22 空堀川天王橋の欄干

     えっとぉ、コレ(↑)は、空堀川の天王橋の欄干なんですけどね。よっぽどホカにやることがなかったんですかしらね。ま、長年東村山に住んでるってぇとね、何もかもがイヤになって自暴自棄になる気持ちはわかるんですけどぉ。

    うんこアイコン002

    23 新青梅街道久米川陸橋下の小便無用看板

     なんだチミは。アレよーアレアレ。新青梅街道久米川陸橋下の小便無用看板ですけど、その下に敷いてあるのが、2年前に野田数(かずさ)氏が都議選に出馬した際の、今は亡き日本維新の会のポスターでございましてね。
     現在、野田氏はアントニオ猪木参議院議員の政策秘書としてご活躍のようですけど、落選後、ポスターの回収を一切やらないでトンズラこいたらしいですわね。んなシトが受かるわけないっちゅーのっ。

    うんこアイコン002

    24 美住町2丁目の駐車場の鋸状バリケード

     んで、なんだったかしらね。あっ、そうそう、このブログでも前に2度ほど危険がアブナい有刺鉄線の柵をご紹介したことがありますけどね。さらにデンジャラスなブツ(↑)を美住町の某駐車場で発見いたしました。
     このノコギリ状の金属、ギョーカイでは忍び返しというんだそうですけどね。んだけどよぉ、忍び返しっつーのはフツーは万一の事故に配慮して、だいたい高さ1.5m以上のフェンスやゲートに取り付けるもんでございましょ。ところが、ここの駐車場のフェンスは高さ1mぐらいだから幼児でも手が届いちゃうし、大人だったらカンタンに飛び越えられちゃうから無用の長物なんですのよね。コレって所謂過剰自衛権の行使で、もしかして憲法9条違反だったりしませんかしらね。
     だいたいね、ノコギリ状っていうとナーンカね、酒鬼薔薇聖斗のタンク山事件を思い出して背筋が凍るんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    25 本町2丁目の旧鎌倉街道の飲料自動販売機

     この本町2丁目の飲料自動販売機(↑)、どーしてわざわざ「ゴミ置き場ではありません!」と書いてあるのかっつーと、下の空いている空間にごみを捨てちゃう人がいるからでございましてね。んじゃ、なーんで販売機が宙に浮いてるのかとつーと、下に水道とガスのメーターがあるからなんですのよね。
     下の空間を板かなんかで囲わない限り、イタチごっこってゆー気がしますわね。

    うんこアイコン002

    26 本町3丁目の排水溝のヤツデ

     というようなわけで、コレ(↑)は、ウチの事務所の前のマンションの排水溝なんですけどね。中で育ってるのはヤツデさん。なーんか知りませんけど、東村山税務署界隈の排水溝はほぼヤツデに占拠されつつあるんでございましてね。ひょっとして世界征服でもネラッてるんですかしらね。

    うんこアイコン002

    27 まちジャム2015で歌う善哉和也

     んで、コレ(↑)は、日本木登り協会会長の高木昇さん。んじゃなくてぇ、まちジャム2015の八国山会場ころころ広場で歌う善哉和也さん。歌いながら木に登っちゃう人は初めて見ましたわね。そのままスッと鳥になって飛んで行っちゃったら果心居士みたいで面白かったんですけどね。

    うんこアイコン002

    28 ココ・プライドのお騒がせわんこ軍団

     で、おたくのカイシャ、またイヌが1匹増えてるんでねぇの!? とお散歩のたんびに言われてたりするんですけどね。どーもね、身も心も東村山にどっぷり浸かっている人にだけ、4匹目の保護犬のBarbieちゃんとかゆー犬が右端に見えるらしいんですのよね。
     えっ!? アァタには見えるって? そりゃもう手遅れですな。それではご親族の方から順番に。エーッ!? ご親族の方も全員見えてる? あらま、私にも見えてるわ。
     親の因果が子に報いィィィ、盛者必衰、会者定離、頓証菩提、南無阿弥陀仏、南無東村山陀仏。チーンでございますわよっと。

    【画像拝借サイト様】
    「うんこだらけのフリー素材」バナー


    |08-02|写真日記コメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック

    ホームページのご案内

    ★このブログは、同じタイトルのホームページと連動しています。上の画像をクリックすると新しいウィンドゥで開きます。

    Twitterウィジェット

    プロフィール

    ココ・パピラス

    Author:ココ・パピラス
    FC2ブログへようこそ!

    ココ・パピラス (株式会社ココ・プライド出版事業部) 〒189-0014 東京都東村山市本町3-5-36-405 TEL&FAX.042-397-6385 papyrus@coco-pride.com

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    カテゴリ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
