★2011年11月12日現在、FC2ブログのサーバ障害により、文字化けや画像が表示されなくなるトラブルが発生しています。画像については再アップロードにより修正しました。記事のいちばん下にある「TOP↑」の左右に、「前のページ」「次のページ」へのリンクが設定されています。しかし、左クリックによるリンクは正常に機能しているものの、使用ブラウザによって発生状況は異なりますが、テキストが不表示であったり意味不明の記号が表示されているケースが見られます。復旧までしばらくお待ち下さい。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    01 野口町3丁目の北山小学校の看板

     こないだ、廻田町界隈をわんことお散歩した帰りに北山小学校の前を通りかかったら、こぉんな看板(↑)が立ってたんですけどね。
     ま、「ようこそ北山小学校へ」は、別に北山小学校めざして来たワケじゃないですけどぉ、「ようこそ」と言われれば悪い気はしないから百歩譲ってイイですわよ。問題はその下の文章なんでございましてね。
     正門にまわってくれっつったってね。初めて来た人は正門が右にあるのか左にあるのかテンデわかんないんですのよね。反対側へまわっちゃったら往生しまっせなんですのよね。もしかしてだけど、北山小学校の教育目標には「人生はバクチだということをおぼえよう」つーのがあったりするんですかしらね。
     熊坂長範みたいな校長先生だったら許しますけどね。

    うんこアイコン002

    02 山口みよ東村山市議会議員

     えっとぉ、コレ(↑)は、山口みよ東村山市議会議員の3年前&今年のポスター写真なんですけどね。3年の歳月というものはホントに恐ろしいもんでございますわね。
     それはさておき、「山口みよ」っていう名前はね。全部の字が3画で総数12画という、姓名判断の先生に言わせるとイチかバチかの、アザナエる縄みたいに禍福が逆転するとっても珍しい運命数なんだそうでありまして、この3年間はよっほど辛酸なめ子の苦労をなすったんですかしらね。んー、どぉなんでしょぉぉぉ。

    うんこアイコン002

    03 栄町2丁目の「ビューコフレ」の電光看板

     コレ(↑)は、栄町2丁目の「ビューティーコフレ」の電光看板、ギョーカイでは昨今デジタル・サイネージとかゆってるらしいですけど、ソフトも付いていて画像も文字もBGMも全部パソコンで編集できるから、とっても便利よぉってな話なんですけどね。
     ま、画像だから見てたってわかりませんけど、ちょっと気になっちゃったのは、BGMとしてずぅーっとアナ雪の「Let it Go」を流してたんですのよね。んー、著作権使用料はいったいどぉなってるんでしょうかしらね。お払いになってるならぜんぜん文句はナイんですけどねーっ。

    うんこアイコン002

    04 本町2丁目のホワイトビーチの貼り紙

     つーか、どーもコノなんでげすな。前にもいくつかご紹介したことがありますけど、東村山ってね、知的財産権に関して考えがユルユルなお店がけっこう多いんでございましてね。
     本町2丁目のホワイトビーチの貼り紙(↑)なんかはその代表例でございまして、たまーにランチを食べに行ってるからあんまり大きな声では言えませんけどぉ、自宅の庭になら越前大仏みたいなドラえもんの像を造ったってかまやしませんけどね、商業利用はマズイんだっつーのっ。しかもモロだから、パクリで有名な中国の石景山遊園地よりタチが悪いんですのよね。
     でね、まーだ藤子不二雄センセイだからいいですけどね、海外の某有名アニメキャラだったら、日本担当管理法人のスタッフが目の色変えてスッ飛んできますカラッ。東村山なんだから、涙を呑んでひがっしーぐらいで我慢しとけばいいのにねーっ。

    うんこアイコン002

    05 空堀川の第三天王橋から望む富士山

     んでもってコレ(↑)は、空堀川の第三天王橋から見た西側の風景なんですけどね。何がクヤシィかってね、ついこないだまで、建設中のライオンズ久米川駅前のところに富士山がちゃーんと見えてたんですのよね。
     大京観光って今もあるのかどーかわかりませんけど、たとえ視覚的だけだとしても東村山市民から世界遺産を奪った大泥棒は罪には問えないんでしょうかしらね。市民1人あたり20円ぐらいの慰謝料はもらってもいいと思うんですけどね。月に1回の東村山わん友会の只管拾糞会で、富士山が見えるたんびにナマンダブと合掌していた私たちの篤~い信仰心を明日からはドコに向けたらいいんでしょうかしらね。大京観光じゃなくて大凶観光なんですかしらね。
     ま、ソレだったら、ペット可らしぃんでぇ、ライオンズ久米川駅前に引っ越せばいいじゃんってゆーハナシなんですけどね。

    うんこアイコン002

    06 栄町3丁目のパイン薬品の商品かご

     てなわけで、コレ(↑)は栄町3丁目のパイン薬品の商品陳列カゴでございましてね。このなんともアッタカイ感じがね、「笑顔あふれる東村山」っていう気がしてほっこりするんですのよね。
     でーもね、生身の東村山市民の90%ぐらいはニッコリなんてしてやしないんですのよね。ホントに「笑顔あふれる東村山」にしたいんだったら、ブスッとしていると市外追放にしちゃう条例でも作るとか、みんなに強制的にワライダケを食べさせるようなことをしないとね。理想は理想としてソレはソレでいいんですけどね。ヤッパ「笑顔あふれる」って言えちゃう嘘臭さには辟易しちゃうんですのよねーっ。
     やっぱアタシなんかは、このパイン薬品のニコニコしている置き石だけ見てほっこりできれば、もうそれだけで東村山の笑顔は十分っていう気がしちゃうんですのよね、うん。

    うんこアイコン002

    07 廻田町4丁目の月極駐車場の表示板

     えっとね、廻田町4丁目の月決め駐車場の表示板(↑)なんですけどね。東村山にロダンつったって、オッサレーなBarなんかありゃしないゼェとか思ったんですけどね。調べてみたら床屋さんでございました。
     でも、なーんかこの看板の字にしても支柱の倒れグアイにしても、主張しているようでいて万事主張が足りないところが東村山だなぁと思いはじめるとね、そこはかとなく愛着を感じたりなんかもするのでありました。

    うんこアイコン002

    08 本町4丁目に駐車中のバイク01

     ずんだ餅。なんでずんだ餅なんだかわかりませんけどぉ。
     本町4丁目に駐車してあるバイクに貼り紙(↑)がしてございましてね。なーんか裏にも書いてあるようだと思ってひっくり返してみたら、「¥40,000買取」と書いてありました。

    09 本町4丁目に駐車中のバイク02

     けっこう年期の入ってる、シートがガムテープで補修してあるHONDAのバイクなんですけどね。4万円だったらちょっと食指が動いちゃいますわよね。4万円あったら犬のおやつが半年分くらい買えますしね。ジャパネットだと新しいLED照明器具が5台くらい買えたりするんですのよね。
     うーん、でも、東村山市の事業用燃やせないごみ袋(10枚セット4,200円)だと9セットしか買えないんですのよね。んー、じゃ、やっぱしバカらしぃわぁ。走りに支障がないうちは大事に乗りましょうかしらね。ま、アタシのじゃありませんけどっ。

    うんこアイコン002

    10 野口町4丁目の川島酒店の看板

     ホンナコンナで、コレ(↑)は野口町4丁目の川島酒店の看板なんですけどね。
     ナーンカね、このひらがなの字体を見てるってぇとね、アルコールのほうの酒じゃなくて、おトトのほうの鮭をイメージしちまいましてね。塩ジャケやらルイベやらちゃんちゃん焼きやらが頭ん中をグルグルしてしょうがないんですけどね。
     やっぱ酒っていうのはググーッと飲んでプハーッ、ウマイッとかゆーもんじゃないでしょうかしらね。そーゆー感じがこの看板にはないんですのよね。大きなお世話かもしれませんケドッ。

    うんこアイコン002

    11 都立狭山公園第5トイレ前のオブジェ「雲」

     んで、コレ(↑)は、都立狭山公園第5トイレの前のオブジェなんでございましてね。
     裏を見たらタイトルが「雲」だって書いてありましたけどね、トイレの前にあったんじゃどー見てもウンコにしか見えないんだっつーのっ。

    うんこアイコン002

    12 ひがっしーの人生ゲーム東村山版

     さぁーてとぉ、いよいよ10月22日(土)発売の『ひがっしーの人生ゲーム東村山版』(↑)でございましてね。アァタ、売ってたら買うでしょ。だけど売ってない。ま、『どんこい新聞』のパロディ広告用に撮った写真なんですけどね。
     んで、あさってからいよいよコレ(↓)なんでございましてね。

    13 「第53回東村山市民産業まつり」ポスター

     つーか、『どんこい祭'14』のほうのポスターの画像は、ネット中を探してもマトモなのがドッコにもないんですのよね。相変わらずネット関係の情報発信はお粗末此の上ないし、今年は多少関わってる関係上、あとで連合赤軍みたいな総括も必要かしらと思う今日この頃でございますけどぉ、お詫びに『どんこい新聞』第1号に掲載した広告を一挙転載しときますのでご勘弁下さいましね。
     ところで、『どんこい祭』の11月9日(日)の2日目のほうでは、弊社下駄履きエステ事業部の踊り子さん約2名が、わんこ連れでお昼前後にアッと驚くパフォーマンスをやらかすとかマラカスとかドンタコスとか。もし目撃されたらご一報下さいましね。アレよー、アレアレ。
     それではみなさま、お天気がイイことだけを念じてお待ち下さいましねーっ。

    「どんこい新聞」創刊号広告002

    「どんこい新聞」創刊号広告001

    「どんこい新聞」創刊号広告003

    【画像拝借サイト様】
    「うんこだらけのフリー素材」バナー
    スポンサーサイト

    |11-06|写真日記コメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック

    ホームページのご案内

    ★このブログは、同じタイトルのホームページと連動しています。上の画像をクリックすると新しいウィンドゥで開きます。

    Twitterウィジェット

    プロフィール

    Author:ココ・パピラス
    FC2ブログへようこそ!

    ココ・パピラス (株式会社ココ・プライド出版事業部) 〒189-0014 東京都東村山市本町3-5-36-405 TEL&FAX.042-397-6385 papyrus@coco-pride.com

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    カテゴリ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
