★2011年11月12日現在、FC2ブログのサーバ障害により、文字化けや画像が表示されなくなるトラブルが発生しています。画像については再アップロードにより修正しました。記事のいちばん下にある「TOP↑」の左右に、「前のページ」「次のページ」へのリンクが設定されています。しかし、左クリックによるリンクは正常に機能しているものの、使用ブラウザによって発生状況は異なりますが、テキストが不表示であったり意味不明の記号が表示されているケースが見られます。復旧までしばらくお待ち下さい。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    振り込め詐欺犯人の方達

     エー、ここ数日ね、なーんかボソボソ聞こえてきましてね。防災無線にしてはボリュームが小さいし、選挙カーにしては覇気がないし、廃品回収にしては妙に事務口調だし、ナーンデショと思ってよく聞いてみたら、振り込め詐欺の犯人のカタガタ(↑)に気を付けましょうという東村山警察署のお知らせなんですわね。私の周辺にもね、振り込め詐欺クサイ電話がかかってきたというカタが5人ぐらいいますしね、被災地では窃盗団が横行してるっていうし、ったく世も末になって参りましたわねーっ。
     振り込め詐欺ってね、東洋にはアルけど西洋にはナイようなんですのよね。ま、よく言えばお人好し? 悪く言えば危機管理意識の欠如ちゅーことなんでしょうかしらね。振り込め詐欺にだまされたりしたら、フランスなんかだと一生マヌケ扱いされそうですし、アメリカには潜入取材してだまされたふりをして暴露するテレビ番組があったりしますしね。
     んー、でもね、だいたい、広報車で注意を呼びかけてるだけでホントに振り込め詐欺が減るのかしらん、とゆー私の疑問を一挙に解決してくれたのが、『広報けいしちょう』Web版の最新号でございましてね、ニッポンの警察にもこーゆーことを考える人がいるのかと感心しましたのヨッ。

    「だまされたふり作戦」にご協力を!!
    ●広報けいしちょうWeb版「『だまされたふり作戦』にご協力を!!」

     そりゃもーね、犯人のカタタチがいちばんイヤがるのはコレですものね。この作戦、全国に先駆けて神奈川県警が昨年2月に開始したもので、この作戦のオカゲで振り込め詐欺の発生件数は減少傾向にあるらしいです。
     トコロガッ、東村山署管内では逆に増えちゃってるみたいなんですのよね。だったらなーんでコノ「だまされた作戦」を前面に押し出さないんでしょうかしらね。いくらホームページに詳しく載ってても、被害者になりがちな高齢者のインターネット利用率は低いマンマだっつーのにね。このナントモね、問題の徹底的な解決には至らない中途半端な対処方法が東村山の『市風』なんだとしたらね、そんなものはなくてもいいと思うのは私だけでしょーかしらっ。

    東京都知事選挙ポスター掲示場

     私のまわりではね、「石原慎太郎はもうヤーヨ」という意見が120%なんですけどね。
     コノ人ね、自民党総裁選で大惨敗して都知事に鞍替えして、なーんか永田町のカタキを新宿で討つように偉そうなことバッカ言ってますけどね、ホントは日本一といって言いぐらい選挙公約を実現していない知事なんですのよね。で、皮肉なことに、『新銀行東京の創設』『福祉予算の削減』『首都大学東京の設立』『君が代斉唱と国旗掲揚の強制』『東京オリンピックの誘致運動』など、自分の思い通りにやれたことがみーんな自分の首を締める大論議を巻き起こしてるんですわね。ホンモノの武士だったら10回ぐらい切腹してますわよねーっ。
     心情的にはドクター・中松なんですけどね、『攘夷』のふるかわ圭吾も捨てがたいし、小池あきらは落選してもアッパレって感じがするし、杉田健は方位磁針の意味がワッカラナイし、マック赤坂はほとんどアントニオ猪木になってるし、おがみおさむは「ソレが定説です」と言いそうだし、姫治けんじは落選確実でありながらマニフェストは万全だし、谷山ゆうじろうはカッコイイんだけど木を見て森を見ずってゆー気がするし、やっぱしナンダカンダ言って東郷健が懐かしいですわねーっ。
     で、結局、わたなべ美樹と東国原英夫がドコまで食い込めるかってゆー話になっちゃうんですけどね、どーかひとつTバックのふんどしで頑張ってもらわないとね、MXの議会中継でまた4年間、芥川賞をダメにした男の顔を見なくちゃなんないんですのよね。都民のみなさんにはナーントカしていただきたいと思うんですのヨッ。この点についてだけはね、草の根市民クラブの矢野穂積センセもご同輩だと思いますのよね。ま、アタクシなんかにはね、敗訴した裁判を勝訴だと言い切れるような奇術の才能はとてもありませんケドッ。

    Twitter王白姫@esterrorist
    Twitter陳文民@cocopapyrus

     んー、ソンナコンナで『時事放談東村山を語る』の底抜けコンビ両名は、渡世の義理でTwitterちゅーのを始めてみたんですけどね、王のほうはともかく陳のほうはね、なーんかイマイチ、つぶやきドコロがわかりませんのよね。こぉんな商売をやってるってぇと、どうもなんかね、気の利いた小噺のヒトツもやんなきゃいけないような気になってくるんですのよね。
     で、ふ・と・ね、つぶやきシローはTwitterをやってるんだろうかと思ったんですけどね、これがホントにやっていて、1日1回、ちゃーんとネタをつぶやいているんですのよね。そんなところで営業ネタを公開してどーするんだって話ですけど、偉いっちゃあ偉いですわね。
     考えるだけでコハイのはですね、これから30年ぐらい経って、私が名実ともにロンリー・ロートルのお仲間入りをした時にですね、朝から晩までつぶやいたことがそのまんまTwitterに投稿される機械ができていることですわね。
    「朝か……よっこらしょ……新聞、新聞……ナーニやってんだか……ハアーッ……おはようございます……んなこたぁないよ……ハイ、ご苦労さん……そうだってね……かまやしないよ……間に合ってます……生姜が切れてるよ……グラウンドゴルフ?……それ、3つだろ……やっとナントカね……ああ、出たね……あの人がねぇ……飛んじゃったんだよ……昨日、何曜日?……西友ですか……かたっぽじゃね……あーやってね……ホントに死んだんだ……面白いね……たぶん、そうなんじゃないの……双子ですか?……あー、来ちゃってるし……もしもし、陳ですけどね……もう、だいたいね……あっ、そう……こっちですよ……そんなこと言ってもね……ありゃま……昔はね……腎臓じゃないですか……見てたって何もないよ……今日、何曜日?……行けばわかる?……そういうことなんだし……ただいまぁ……割っちゃったわ……いつまでなんだかね……長いな……こりゃうまいわ……それはあるんだけどね……品川ですってよ……あー、もうこんなだ……どーすりゃいいんだか……タバコ、やめるか……来やしなかったね……飲んだんだか飲まないんだか……ポーツマスね……明日、何曜日だ?……ん?……寝るか」
     なーんかね、ホームページ、ブログ、Twiiterと、ネット上の情報発信システムが進化するにつれて、情報の味噌糞イッショ化も進んでるような気がするんですのよねーっ。特にTwitterみたいに140字という字数制限がなまじあると、言葉のパラレル・ワールドみたいなぁっことになって、文字通り単なるつぶやきで終わるか、舌っ足らずのブツ切り情報になるか、俳句みたいにイメージを凝縮させるか、奇想天外のイリュージョンに逃げるか、どーしても書ききれなくて連載記事になっちゃうとゆーよーに、投稿する人によってどうしてもある傾向が生まれちゃうと思うんですけど、読むほうとしてはソコがとっても煩わしかったりするんですのよね。
     フォロワーを全部チェックなんかしてるとね、ほぉら、言ったこっちゃない、もう日が暮れそうなんですのよねーっ。『モモ』に出てくる灰色の服を着た「時間貯蓄銀行」の人たちが、いつの間にかあなたの隣にすわっていたりしませんかね。おや、私の隣にもすでに1人。なーんだ、死神さんか。ナマンダブッ。それではみ


    スポンサーサイト

    |04-02|ヘダラコメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック

    ホームページのご案内

    ★このブログは、同じタイトルのホームページと連動しています。上の画像をクリックすると新しいウィンドゥで開きます。

    Twitterウィジェット

    プロフィール

    Author:ココ・パピラス
    FC2ブログへようこそ!

    ココ・パピラス (株式会社ココ・プライド出版事業部) 〒189-0014 東京都東村山市本町3-5-36-405 TEL&FAX.042-397-6385 papyrus@coco-pride.com

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    カテゴリ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。