★2011年11月12日現在、FC2ブログのサーバ障害により、文字化けや画像が表示されなくなるトラブルが発生しています。画像については再アップロードにより修正しました。記事のいちばん下にある「TOP↑」の左右に、「前のページ」「次のページ」へのリンクが設定されています。しかし、左クリックによるリンクは正常に機能しているものの、使用ブラウザによって発生状況は異なりますが、テキストが不表示であったり意味不明の記号が表示されているケースが見られます。復旧までしばらくお待ち下さい。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    「カエツだから、挑戦できた。」

     このところ、西武鉄道に乗るってぇとですわね、車内のアチコチにこーんな広告(↑)が貼ってありますけど、コレって、ホントに心臓に悪いんですのよね。「イエイエそんなことありませんヨッ!!」「ホントにそんなことぜんぜんないですカラッ!!」と思わず土下座でもしたくなってくるんですよねーっ。ワカル方にしかワッカラナイ内輪ネタで申しわけありませんけどっ。

     西武鉄道といえばショーバイがお上手で、今年も「がんばれ受験生!応援きっぷ!『祈合格 昇り行き乗車券』」(750円/紙製絵馬付き硬券切符)なんていうのを売り出してますけど、やっぱり受験生を抱えるご家族のミナサマはついつい買ってしまうんでしょうかね。別に縁起のイイ駅名があるわけじゃないから苦肉の策とはいえ、“昇り行き”っていう日本語はドッカ無理があるんじゃありませんかしらね。ダイダイじゃなくてダイタイやね、英数国の主要3教科でほぼ人生が決まる理不尽な仕組みそのものがね、日本を現代文化不毛大国に仕立て上げてしまったとゆー気がするんですけどね。どーせなら西武鉄道と交渉して、久米川駅の名前を「パチンコ大学前」に変えてみたらどーでしょうかしらね。

     年末にわんこといっしょに東村山警察署の前を通りかかったら、玄関のテンパーに筆で大書してある「謹賀新年」のポスターがすでに貼ってありました。あのね、店仕舞いをしたお店や仕事納めをした会社やお役所が年末から貼っとくのはわかるんですのよ。でもね、年中無休&24時間コンビニ営業の警察署が早手回しに年末から貼っとくことはないと思いますわよね。そんな不精なことでおととしの都営アパート殺人事件の犯人は捕まるんでショーカッ。

     不精といえば、東村山商工会の観光サイト「まち歩き東村山」も同罪でございまして、初詣イベントの情報でも見てやろうかしらんと思ったら、驚いたことに最新のイベント情報が去年の1月のとこで止まっていて、たぶん1年間ちっとも更新してやしないんですのよねーっ。苦情が殺到すればとっくに更新してるはずだと思うんですけど、なーんかみんなで「コレが東村山なのよね~ん!!」と妙に納得して見てたりするんでしょうかね。もーね、雑煮を喰ってもタメ息しか出てこないですわね。

     来年4月の東村山市長選には、すでに現職の渡部尚市長(49歳)が出馬を表明していますけど、年末の12月30日、多摩湖町の歯科医・折笠広樹氏(59歳)が無所属での出馬の意向を明らかにしました。なんでも、「現職は歴代の市政を継承していないっ。対立候補が出ることで、これまでの4年間の市政を市民が検証することができるっ」なんておっしゃってるそうですけど、ダーレが“歴代市政の継承”を望んでなんかいるかっつーのっ。ひょっとしてサンパルネを東口にも作って下さるんでしょーかしらっ。

     なーんかここ数年、玄関に正月飾りを飾る家が減ってるような気がしてたんですけど、ついに今年は、ウチの会社の事務所の入ってるマンションの4階フロアでは、ウチの事務所以外に飾ってるお宅が1軒もなくなりました。ニッポンの正月ちゅーのは、そもそも若水を汲んで年神様にお供えする神事だったはずなんですけど、若水を汲もうにもマンションに井戸なんかありゃしませんわね。だったらせめて正月飾りぐらいは飾っといてほしいとこですけど、ったく東村山には正月も来やしないってことなんでしょうかしらね。

     ウチの会社では、そろそろ8年ほどの使用歴でたまーにフリーズなんかするパソコンのことをヒガシムラヤマシンと呼んでいます。ウソです。でもね、今日、初詣で必死に正義の疾風ヒガシムラヤマンに変身した気になっておみくじをひいたら、何もかもが上々吉の大吉でした。もうこれで東村山もダイジョーブですわよねーっ。ダイジョーブかしら。ダイジョーブだといいんだけど。台だけが丈夫で脚がガクガクだったりしてね。ま、だったら脚なんか取っちゃってお盆にでもして使えばいいかしらと思ったりなんかするんですけど、よく考えたらウチの台所の流し台下収納には使わないお盆が5枚ぐらいあるし、リサイクル・ショップに行ってもね、ナントカ塗りの買った時の値段だけは高い不要のお盆が山のようにあったりするんですわね。んー、人生はママにもパパにもなりませんのよーっと。

    スポンサーサイト

    |01-01|雑感コメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック

    ホームページのご案内

    ★このブログは、同じタイトルのホームページと連動しています。上の画像をクリックすると新しいウィンドゥで開きます。

    Twitterウィジェット

    プロフィール

    ココ・パピラス

    Author:ココ・パピラス
    FC2ブログへようこそ!

    ココ・パピラス (株式会社ココ・プライド出版事業部) 〒189-0014 東京都東村山市本町3-5-36-405 TEL&FAX.042-397-6385 papyrus@coco-pride.com

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    カテゴリ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
